日々是好日〜社協マン日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾崎亜美35th 小原礼60th『en』 ライブ

<<   作成日時 : 2011/11/27 10:53   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011年11月23日 渋谷DUO
尾崎亜美小原礼のオシドリ夫婦に集った仲間たちという感じのライブ。小原礼の還暦と尾崎亜美の音楽キャリア35周年を記念としたもので登場人物も還暦の方も多数。最若手は奥田民夫〜最高齢は70代のムッシュかまやつ(生物的長寿はデーモン閣下)。

19時開演。オープニングは、小原礼と屋敷豪太の「ルネッサンス」。大型新人バンドとして登場(笑)。ベースとドラムではなく、二人ともギター&ボーカルです。
3曲のち、奥田民夫登場。パートはドラム。尾崎亜美はベースという構成。
つづいてムッシュかまやつコーナー。「なんにもないなんにもないまったくなんにもない〜・・・」なつかしいです。
続いては、伊勢昭三の名曲「なごりゆき」。イルカさんとはまた違った感じでカッコイイです。なんとこの曲はショーヤンがはじめた書いた2曲のうちの1曲とのこと。「海風」はきいたことがなかったのですが、ギターのイントロが印象的な素晴らしい曲です。尾崎亜美が登場して二人で「オリアビアを聞きながら」(アンリの方が有名ですが、亜美ちゃんの楽曲です)
スカイが45年ぶりに登場(私はもちろん知りません.45歳ですんで・・)。小原礼が学生時代に鈴木茂、林立夫と組んだバンドが再現されました。曲ヤードバーズなど。
次は、ター坊こと大貫妙子。独特の雰囲気をもっていますね。私もよく夜に聞いています。歌も味があるタイプで、けっしてうまくはないのですが、ひきつけられます。
奥田民夫が再び登場。チャックベリーやミカバンドの曲をみんなで・・・?
そして、お待ちかねのこの方、デーモン閣下が登場。曲目はディープパープルの「バーン」。トークも最高です。
尾崎、大貫、ムッシュが合流し、スパイダーズ時代の曲「 バンバンバン 」で踊りつきの大合唱。
そして亜美ちゃんの「マイピュアレディ」。そして一番あたらしい曲「愛のはじまり」はショーヤンが6弦マンドリンで奏でました。この後、奥田民夫だったかな〜。記憶があいまいになりました。


アンコールは小原・尾崎夫婦による「手をつないで」。

前日は南こうせつおいちゃんのゲストにより時間がおしたようですが、この日も約3時間、22時に終了しました。日本の歌謡史をたどるような、そして親類の宴会に招かれたような居心地の良い素敵なライブでした。こういうライブは貴重ですね〜。満足満足(^○^)

このライブはBS11のMUSICAという番組で2012年2月に何回かにわけて放映されるようです。アンテナをつければ無料で見られるチャンネンルだそうです。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
尾崎亜美 〜Life Begins at 60〜(初日)
2017年7月22日(土) 渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール 尾崎亜美ちゃんも60歳、私も今年51ですから、長く活躍されてますね。久々に足を運びました。 ...続きを見る
日々是好日〜社協マン日記〜
2017/07/23 11:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 楽しそうなコンサートだったようですね。

 激務の11月がもうすぐ終わります。

 ゆっくり体も心も休めてください。
クマ
2011/11/27 12:14
ここ2日間夫婦してダウン。ゴロゴロしてばかりです。
管理者
2011/11/27 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾崎亜美35th 小原礼60th『en』 ライブ 日々是好日〜社協マン日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる