日々是好日〜社協マン日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS マイケルシェンカー&グラハムボネット

<<   作成日時 : 2015/06/20 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015年6月17日(水) 中野サンプラザ
「スピリット オン ア ミッション ジャパン ツアー2015」。久々のマイケルシェンカー(テンプル・オブ・ロックというユニット)、グラハムボネット(バンド)とジョイントで個人的には大変うれしい。今日もSちゃんにチケットをとってもらい、T坊と一緒。
画像


画像


19時にグラハムからスタート。シンス・ユー・ビー・ゴーンなど代表曲も多く、何回きいてもいいですね。声は出ないだろうなと思いきや今年御年68歳の声は上々でした。高いキーはでないけど、これだけでれば立派です。アルカトラスのゴッド・ブレスト・ヴィデオも聴けてよかった。新曲2曲がアイチューンズで配信しているそうで、その1曲を披露。グラハムもギターを弾いての演奏だが、これはちょっと・・。

セットチェンジ後20時過ぎにマイケルシェンカー登場。ドクタードクターで大盛り上がり・・だけど・・PAの不調で音が小さい、ヴォーカルもキーが合わないなど数曲不調(後ろに行くほど声もよくなっていきました)。1時間くらいは、UFOやら新曲やらでよく入り込めず。

グラハムが登場して1曲、ここからエンジンがかかりました。アンコールでも1曲。もちろんMSG在籍時のアルバム「ASSAULT ATTACK」から。それにしても今回のマイケルは元気でした。よいギターフレーズがたくさん。最後は「ロックボトム」で大盛り上がりの一夜でした。21時45分終演。

画像

画像


大阪初日はこちらの方のブログで。詳しいですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グラハム・ボネット・バンド&アルカトラス JAPAN TOUR2017
2017年3月16日(木) TSUTAYA O−EAST 2015年のマイケルシェンカーのライブ、そして昨年は確かMSG歴代のヴォーカルが出るというライブもありましたね。毎年、グラハムボネットが来てくれてうれしいです。今回のライブは、これまで見た中でもベストな内容だったと思います。何しろ元気、そして声がかなり出ている。御年70歳でこれはずばらしいです。最近では、ニューアルバム「THE BOOK」も出し、グラハムボネットバンドの聴きごたえのある曲と歴代の名曲もカップリングされています。まさ... ...続きを見る
日々是好日〜社協マン日記〜
2017/03/18 10:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイケルシェンカー&グラハムボネット 日々是好日〜社協マン日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる