日々是好日〜社協マン日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS モンチッチ公園がオープン

<<   作成日時 : 2016/04/09 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016年4月9日(土) 葛飾区
モンチッチで有名な潟Zキグチの敷地後を利用した「西新小岩5丁目公園」(愛称 モンチッチ公園)が開園しました。前日の新聞に取り上げられていたので、行ってきました。
区長や議員、セキグチの会長の挨拶に続き、小学生の区歌斉唱(区歌は初めて聞いたな〜)、モニュメントの落成などがありました。防災倉庫にスタンバイしていたモンチッチが出てっ来ると、子どもがたくさん集まって大人気。自分のモンチッチを持参して記念撮影している方もいました。愛されるキャラクターですね。

それにしても葛飾区は、寅さん、こち亀、キャプテン翼、そしてモンチッチと、有名なものが多い(^○^)

●モニュメント落成後の記念撮影タイム。左の3人中央が(株)セキグチの会長。
画像


●モニュメント
画像

画像

画像


●モンチッチが描かれています
画像

画像


画像


●トイレにも
画像

画像


●入口
画像

画像


●防災拠点にも。
画像

画像


●(株)セキグチのジャンパー
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モンチッチのラッピングバスが運行
2017年2月25日(土)  葛飾区 葛飾区でモンチッチのラッピングバスが運行を開始しました。言うまでもなく「モンチッチ」は区内にある(株)セキグチが開発し、広く知られているおさるさんのキャラクターです。昨年、区内にモンチッチ公園ができました。その時の記事をアップしたら、自分のブログとしてはこれまでない閲覧数でしたので、今回も二匹目のどじょうをねらって投稿します(笑)。 10時30分からイベントがあるということで、モンチッチ公園に行ってみました。しかし、人がいない…、そうです、会場を勝... ...続きを見る
日々是好日〜社協マン日記〜
2017/02/26 10:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンチッチ公園がオープン 日々是好日〜社協マン日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる