日々是好日〜社協マン日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 稲城市でガンダム&ザク除幕

<<   作成日時 : 2016/04/24 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016年4月23日(土)
ガンダムのメカニックデザイナーで有名な大河原さんがお住いの稲城市でのイベント。
除幕式の30分前に着くと、すでに議員や関係者の式典が始まっていました。徐々にものすごい人・人・人。ガンダムとあって、40、50代のおじさんも多い。私もその一人49歳。

画像

画像


●今日しかみられない除幕前
画像

●横から見ると頭だけ…
画像

●いよいよ除幕というシーン
画像

●左から、池田さん(シャア)、大河原さん、古谷さん(アムロ)
画像

●ガンダム
画像

●シャア専用ザク
画像

●後姿
画像

●塗り絵
画像

●ショップがオープン。なしのすけとハロがお出迎え
画像

●除幕式あと、写真を撮ったり、気を許していたら、トークショーが始まっていた…。脇からスルリと前方へ。
 高架下を使った会場。キャラクターづくりの裏話など楽しいトークショーでした。
画像


大河原さんは「市から言われればまた協力したい」との発言。ヤッターワンなど別なキャラクターの設置の可能がありそうです。

【ガンダム関連記事(私の)】
大河原邦男展

お台場のガンダム

サンライズ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヤッターワンのお披露目-南多摩駅前まちびらき式典-
2017年4月22日(土) 稲城市 南武線の南多摩駅周辺が整備されたことを記念して、『南多摩駅前まちびらき式典』が開催されました。 ちょうど一年前、メカデザイナー大河原邦男の地元・JR稲城長沼駅に「ガンダム」&「シャア専用ザク」モニュメントが完成したのを見に行きました。今回は第2弾ですね。 家から1時間以上かけて、9時30分前後に南多摩駅に到着。ガンダムの時よりは人が少ない感じもありましたが、大勢の方々が集まり、式典が始まっていました。市長をはじめ地域の関係者からの挨拶に続き、稲城な... ...続きを見る
日々是好日〜社協マン日記〜
2017/04/22 21:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
稲城市でガンダム&ザク除幕 日々是好日〜社協マン日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる