日々是好日〜社協マン日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 小石川植物園で野鳥鑑賞

<<   作成日時 : 2017/01/16 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年1月14日(土)  文京区
随分久しぶりに小石川植物園はへ行ってきました。最寄駅は茗荷谷駅か白山駅です。寒波が近づいていたので、かなり寒い日でしたね。センター試験も全国で大変だったようです。この公園ではいろいろな野鳥が見られました。地面をあるく音がカサカサ聞こえたり、木々の上で鳴く声にも注意深くして、しずか〜に歩いてきました。400円でこれだけの鳥と自然にあえて満足です。今度は平日に来ようっと。

●シロハラの♂と♀?
画像

画像


●目の前を歩くコルリの♀?????
画像


●ツグミ
画像


●たくさんいました。シジュウカラ。
画像


●休憩しようと思ったら、猫が独占していて座れず。いちゃいちゃ、チュッ!!
画像


●湖面に映る二羽のコサギ?
画像


●ロウヤガキだそうです。きれいですね。
画像


●売店があり、甘酒をいただきました。温かい!! 「東京大学植物園のど飴」はここと東大のみ販売らしい。
画像


●奥の建物は旧東京医学校本館だそうです。
画像


今回はピンボケばかりで申し訳ありません。手ぶれも激しくてまともにつかえる写真が少ない…。
残念ながら写真は撮れなかったのですが、アカゲラや外来種のインコ?(緑色)も見かけましたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小石川植物園で野鳥鑑賞 日々是好日〜社協マン日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる