アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
えど・そら3号機 御披露目式
えど・そら3号機 御披露目式 2017年1月29日(日) 江戸川区 今年で20周年になる江戸川の「NPO法人足元から地球温暖化を考える市民ネットえどがわ」のイベントに行ってきました。今回は太陽光発電の3か所目、えどそら3号のお披露目です。しかし、伺う道すがら3号には出資していないことに気が付きました…。ま、お祝いの会のようなものなので、大丈夫でしょう。1号には出資しているし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 17:32
アナログカートリッジのリード線交換
アナログカートリッジのリード線交換 2017年1月22日(日) 12月に久しぶりにカートリッジ(デノンDL-103)を購入。なんとかシェルにつけたものの、なんか音が左に偏っているよう症状。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/23 22:17
新宿御苑で野鳥観察
新宿御苑で野鳥観察 2017年1月21日(土) 新宿区 先週の小石川植物園に引き続き、新宿御苑へ野鳥観察。冬は野鳥が見やすくていいですね。今日もカメラのピントが合わず、いくつか逃してしまいました・・・。オートで撮っているのですが、やはり工夫が必要そうです。詳しいマニュアルをとりあえず読むことにしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 10:30
小石川植物園で野鳥鑑賞
小石川植物園で野鳥鑑賞 2017年1月14日(土)  文京区 随分久しぶりに小石川植物園はへ行ってきました。最寄駅は茗荷谷駅か白山駅です。寒波が近づいていたので、かなり寒い日でしたね。センター試験も全国で大変だったようです。この公園ではいろいろな野鳥が見られました。地面をあるく音がカサカサ聞こえたり、木々の上で鳴く声にも注意深くして、しずか〜に歩いてきました。400円でこれだけの鳥と自然にあえて満足です。今度は平日に来ようっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 09:31
大豆トラストみやもと山 脱穀終了!
大豆トラストみやもと山 脱穀終了! 2017年1月8日(日) 千葉県匝瑳市 今年はじめての大豆トラストみやもと山の活動日。今回は3連休の中日(日曜日)がメインの日として設定されました。しかし、8、9日は雨予報。急遽7日もNさんをはじめとする有志により脱穀作業をしていただきました。おかけで、今日8日はボッチ(大豆を乾燥させるために山積みにしているもの)が残り3つとなっていて、大変助かりました。雨は2時くらいから降り始め、ぎりぎりセーフでした。よかったよかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 10:50
2017明けましておめでとうございます!
2017明けましておめでとうございます! 2017年1月3日 いよいよ新しい年(酉年)を迎えました。皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。 私のお正月は夫婦の実家に帰って、親族の子どもたちと楽しく遊んだり…。 いつも通りで感謝したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 21:21

<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

日々是好日〜社協マン日記〜 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる