日々是好日〜社協マン日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャーニー ライブ −UDO ARTISTS 50th Anniversary―

<<   作成日時 : 2017/02/07 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年2月6日(月) 武道館

いつものメンバーでジャーニーに参戦。個人的には4年ぶりですね。Sちゃんのチケット取りのおかげで、アリーナ4列というすごい席です。

19時ちょうどに前回同様「セパレイトウエイズ」でスタート。代表曲ですので、観客も大盛り上がりです。アーネルもすでに10年在籍して、ステージングもずいぶん余裕があったように思えます。復帰したドラマーのスティーブスミスの演奏もなかなかよかった。ドラムソロも楽しめました。

「エスケイプ」、「フロンティアーズ」の2作がよい曲ばかりなのでそれはよいのですが、アーネル在籍からの曲がほとんど?(まったく)ありませんでした。結構よい曲があるんだけどな〜。そして、各メンバーのソロの時はよいにしても、アーネルがところどころ、袖に下がるのはどうかな〜。そしてまたまた、サポートメンバー(キーボード)の方が歌う場面もあり、これもどうかな〜。前回の来日の時はドラムのディーン・カストロノヴォがうたってことを思いも出しちゃっいました。やっぱり、違和感あるな〜。

アンコールもインスト要素の強い曲(ラ・ラザ・デル・ソル)を長々と…。う〜ん。どうなんだろう。※この曲はエスケイプの収録曲ですね(2006年のボーナストラック)。久しく聞いていなかったので、分かりませんでした。

「エスケイプ」、「フロンティアーズ」完全再現は翌日にあるのだから、もう少し工夫のあるセットリストがほしいのは望みすぎか…。もちろん、これだけのキャリアのバンドがいきいきと演奏してくれるのには感謝感謝。

久しく出ていないニューアルバムを作って、また来日してほしいです。はい。


画像


画像


画像


UDOの大阪レポ

2013.3の来日時のレポート


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャーニー ライブ −UDO ARTISTS 50th Anniversary― 日々是好日〜社協マン日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる