日々是好日〜社協マン日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 本を買ったら著者のサインがあった!?

<<   作成日時 : 2017/02/26 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年2月26日(日)
最近、ジャズを多く聞いています。マイブームです。3週間前くらいにディスクユニオン御茶ノ水(JAZZ)で、ラズエウェル細木さんのALL BLUEというJAZZ関連本を買いました。しばらくは気が付かなかったのですが、見開きに知らない人の名前(●●●●様)があり、漫画のキャラのイラストがありました。
画像


確かに書店でサイン本を売ることもありますが、個人名が入っているとは・・・・。もしかして何かでまぎれて困っている人がいるのでは?と思い、再度お店に伺い、棚にある他の本もチェックしてみました。するともう一冊、また異なるお名前のあるサイン本がありました。

店員の方に説明すると、どこかに問い合わせていましたが、「分からない」とのこと。店内等でのサイン会もなかったそうです。不思議なことがあるものです。
画像


最近、こんな本も読んでます。音楽を聞かなくてもワクワクしてくるようなディスク紹介。ジャズ愛にあふれる本です。後藤雅洋著 「一生モノのジャズ名盤500」。これをもとに、ディスク探しを開始中。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本を買ったら著者のサインがあった!? 日々是好日〜社協マン日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる