日々是好日〜社協マン日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓄音機っていいね!

<<   作成日時 : 2017/03/20 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年3月18日(土) 
先月ディスクユニオンデイで久しぶりに蓄音機の音を聞きました。今は音楽を聴くのもデジタルデータで外へ持ち歩く時代となりましたが、録音機の原点である蓄音機に触れると、なんともいえない感動を覚えます。

今日は、銀座の専門店、「シェルマン」へ行ってきました。情報は以前からキャッチしていたのですが、ずっと忘れていました。

歌舞伎座の脇を入って比較的すぐにあります。小さいお店ですが2階建てです。SP盤とともにキラキラ光る名器たちが迎えてくれます。店員(店長?)さんが解説もしてくれて音楽も聞かせてくれました。ありがとうございます。

画像

●ろうかん型の機種の音も聞かせてもらいました。
画像

●巨大なラッパがすごい
画像

●こんな小さいものもあるんですね。
画像

●先日、ディスクユニオンで聞いたものと同じ機種かな(左)
画像

●店の外観
画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蓄音機っていいね! 日々是好日〜社協マン日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる