日々是好日〜社協マン日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ポタアン(OPPO HA-2SE)を買ってみて

<<   作成日時 : 2017/04/09 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年4月9日(日)
アイポッドクラシックで毎日通勤時に音楽を楽しんでいます。
以前、ポタアンの購入を検討しましたが、物がデカいということで諦めた経緯があるのですが、薄型のオッポのHA-2SEの好評価をみて、これでいこうと急に決断。アキバのイーイヤフォンに足を運びました。

お店は今回も盛況で、多数のお客さん(ほとんどが男性)で賑わっていました。OPPO HA-2SEを発見、4万円前後の価格と思っていましたが、週末特価で35,000円(税込)でした(ラッキー!)。音を試してみましたが、グンと解像度がアップ、十分な性能だと思いました。

問題は、ケーブル。アイポッドクラシックのケーブルは純正製品は販売がほとんどなく、中古市場で買うこととなりました。店員さんに伺うと4種類くらいあり、助かりました。比較的リーズナブルなGT-30Pを購入(4690円・税込)。あとで調べると税抜きで11,200円の商品でしたので、これもよい買い物となりました。

●箱
画像


●付属品他。このケーブルが使えるとよかったんですけどね〜。
画像


●ゴムバンドは2つ入っています。クラシックの上下にあわせて使っていましたが、ディスプレイを邪魔したり、ずれたりと使いにくいため、真ん中に1つ使うようにしました。
画像


●ケーブルは若干無理していれる感じです。そのうち断線してしまうかな〜。
画像


●適度なキャリングケースがはないでしょうか。とりあえず、家にあった大き目のショルダーバックでつかっています。
画像


<1週間つかって気が付いたこと>
○デザインがよい。
○薄いのは取扱いやすい。
○ボリュームはスムーズだが、個人的にはもう少し固めがよい。
<追記>移動時に間違ってボリュームがあがってしまうことあり。ケースにもよると思いますけど。改善望む。
○音の解像度がぐんと上がり、家の静かな環境で聞くとより分かる。
○意外に暑くなる。夏場ではどうなるでしょうか。
○175グラムと軽量だけど、やっぱり重い。
○音がよくなった関係で、ゼンハイザーのイヤフォンの低域を上げるネジをもとに戻しました。聴感上ほんとんど分かりませんでしたが…(笑)

こんな感じです。少しでも参考になればと思います。

<関連の記事(私のブログ)>
アイポッドクラシックの購入

イヤフォン購入

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポタアン(OPPO HA-2SE)を買ってみて 日々是好日〜社協マン日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる