日々是好日〜社協マン日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤッターワンのお披露目-南多摩駅前まちびらき式典-

<<   作成日時 : 2017/04/22 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年4月22日(土) 稲城市
南武線の南多摩駅周辺が整備されたことを記念して、『南多摩駅前まちびらき式典』が開催されました。
ちょうど一年前、メカデザイナー大河原邦男の地元・JR稲城長沼駅に「ガンダム」&「シャア専用ザク」モニュメントが完成したのを見に行きました。今回は第2弾ですね。
家から1時間以上かけて、9時30分前後に南多摩駅に到着。ガンダムの時よりは人が少ない感じもありましたが、大勢の方々が集まり、式典が始まっていました。市長をはじめ地域の関係者からの挨拶に続き、稲城なしのすけ時計台、そしてヤッターワンモニュメントの除幕式、ヤッターワンをデザインした大河原邦男氏と、声を担当した山寺宏一氏とのトークイベントと続きました。

<ヤッターマンでおなじみヤッターワン>
画像

画像

画像

画像

画像

<除幕シーンの撮影は困難を極めました。みんなバリアングルカメラだ!>
画像


<大河原監督デザインの稲城なしのすけは、稲城市のマスコットキャラクター。特産物の梨からデザイン>
画像

画像


<トークイベントは監督と声優の山寺氏>
山寺氏はプロが選んだ『声優総選挙』で第1位を獲得されたそう。今日はもちろん、ヤッターワンの声も何回もやってくれました。お話もおもしろいね!進行はアニメ評論家の五十嵐氏といっていたような。
画像

画像

画像


<オマケ>
画像


●1年間のガンダム&ザクのお披露目はこちら(私のブログですが)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤッターワンのお披露目-南多摩駅前まちびらき式典- 日々是好日〜社協マン日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる