日々是好日〜社協マン日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 5.3憲法集会 -いいね!日本国憲法-

<<   作成日時 : 2017/05/06 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017.5.3 有明・東京臨海防災公園
憲法が施行されて70周年。長く日本の指針となってきました。
現在、憲法改正の議論が遡上に挙ってきていますが、「護憲」か「改憲」しかないのはどうもおかしいですね。護憲にも改憲にもいろいろなスタンスや考え方があるはず。

私も必要なことは改定してしかるべきと思いますが、憲法を生かし切ってこなかった、むしろ軽視している政治家の方々はとても危うく、とても賛同できません。皆さんはどうお考えでしょうか?

本当は休みの日とかにデモとか集会で時間をとるのは嫌な気持ちになりますが、あとあと後悔しないようにとできる範囲で参加しています。


ピーコさんが来てくれてうれしい。
画像


山田火砂子さん(映画監督)
画像


落合恵子さん
画像


沖縄から山城博治さんから暑いメッセージ!
画像


今日はトラストのお仲間・Tさんとご一緒。お弁当を作ってきてくれました。たくさんあったのに二人で完食!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご苦労さまでした。弁当うまそうですね。
わが家は奥さんが一人で参加しました。
まったくの個人参加です。
帰宅後話を聞いていて、
現場にいくこととが大切だと思いました。
調査屋
2017/05/08 13:34
奥様も参加されていたとは。
きな臭い状況で、毎日、気分よくないですが、できることをするしかないかと…。
無力感の毎日です。
管理者
2017/05/09 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
5.3憲法集会 -いいね!日本国憲法- 日々是好日〜社協マン日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる