谷村有美と過ごすクリコン

2011年12月17日(土) 日本橋三井ホール
およそ10年ぶりくらいでしょうか? 久々に谷村有美に行ってきました。有美さんが結婚して仕事をセーブして以来、新譜も出ず、遠ざかっていました。お子さんは来年は小学生だそうですね。今年は久しぶりコンサートとして、小比類巻かほる、尾崎亜美にも行けたし、それなりに満足です。

日本橋三井ホールにも初めてです。日本橋にできたCOREDO室町の5階(受付4階)にあります。様々な飲食店が入っている洒落たビルです。キャパはイス席300~400程度でしょうか。1ドリング購入が必要ですが、ビールはエビスでした。やはりグレードが高いホールです(笑)

15分開演が遅れ、有美さん登場、白のシャツに黒のワンピース、シックな感じ。ピアノに座って声が流れます。ああ、変わらずのクリスタルヴォイス!ホっとしました。なつかしい曲の数々で、アレンジも原曲と違うものも多く、楽しめました。それにしても口ずさみやすいいい曲が多い。さすがにこの年齢になるとラブソングばかりはどうかとも思いますが・・。最近、アイポッドタッチで旧譜を楽しんでいます。

ところどころ、WEBへのメールの朗読もあり、いろいろなファンが今を生きていることを実感。


アンコールには赤いTシャツとジーンズで登場。ずっと座っていて、おしりが痛かったですが、ようやく最後には総立ちとなりました。40代前後のファン構成となり、ノリはおとなしめでしたが・・。でも終演後はコアなファンの方が337拍子をけしかけてくれました。そういえばいつもこんな最後だったな~。いや懐かしい。

約2時間のライブでしたが、堪能しました。子どもが10歳になったら・・と言ってましたが、早い活動再開を期待したいです。

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あんこ
2011年12月22日 00:53
こんばんは。おじゃまします。
私も17日同じ場所におりました。
初めて参加しましたが、余韻に浸りたくおじゃました次第です。
いつもはどんな感じかわかりませんが、また行きたくなりました。
では。
管理者
2011年12月22日 22:42
書き込みありがとうございます。ライブよかったですね。最近は小さいメンバー編成でやっているようですね。家にあるLDをまた見返そうと思いました。

この記事へのトラックバック