遅い夏休み 佐島マリーナ再び その1

2018.9.11(火)-14(金) 横須賀市
3年ぶりの佐島マリーナ、夏休みとして3泊してきました。
JRで逗子を目指し、途中、時間が早いので久しぶりに鎌倉駅で下車。御成通りを散策。お店も結構変わっていますね。ちょっと脇にはいったところにある「cafe鎌倉美学」でランチ。食事もおいしく、鎌倉としては驚異のコスパ、コーヒーも注文して1人1,000円(税込み)。ここはぜひ押さえておいてもいいかも。お店の見た目がちょっと変なので入りにくいけど、いたって普通です。
画像

画像


偶然とおりかかった鎌倉靴コヤマさんの西口店、自分に合いそうなものがありそうという直感で中へ。これから旅行というのに買ってしまいました(笑) 。お店ブランドのものの他、ドイツ、スペインからの輸入だそうです。
画像


駅の反対側へ。レトロな雰囲気の丸七商店街へ。ミニチュアのお店の前にはウルトラマン。魚屋さんはなくなってしまいましたね。
画像

画像


なぜか逗子駅まで40分以上かけ歩き、バス停でバスマップをゲット。いよいよ佐島へ向かいます。マリーナへ到着。ピーヒョロロの鳴き声の主はトンビです。浦賀と同じです。しばし、休憩。
画像


夕食をとろうと以前入った店などをいまさらスマホでチェック。なんと、期待していた店は開いてない…。

1 佐島かねき・・火、水は休み
2 地魚はまゆう・・火休み
3 海辺・・なんと休止中

ということで、開いていた佐島マリンファームさんへ。前回はしょぼいサラダが出た時点で見限った経緯があるのですが、今回は料理の内容も向上していて、パスタ、ピザ、カルパッチョ、ワイン等々おいしくいただけました。夜景がきれいなのでかなり人気店に成長しているようです。この日は曇りのため、夜景は見られませんでしたが、「ほんと、開いててよかった!」という感じです。
画像

画像


ということで1日目終了。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック