遅い夏休み 佐島マリーナ再び その2

2018.9.11-14 横須賀市
佐島マリーナに宿泊した2日目は5時台に目がさめたので、港周辺をぶらぶら。朝の漁港は風も気持ちよくいいですね~。昨年度は気が付かなかったお寺なども少し見たりしました。トンビとともに、燕も多数発見。
画像

マリーナで朝食後、バスで葉山の御用邸の隣にある「葉山しおさい公園」に行ってみました。思ったよりコンパクトでしたが、潮風が聞こえ、池にはコイが泳いでいます。博物館もあり。
画像

続いて、バスを折り返し、バス停佐島入口から徒歩で関口牧場へ向かいました。途中には、安田養鶏場の販売所もあります。野菜や卵などが販売されています。
画像

画像

坂道をのぼっていくと右手に関口牧場が見えてきます。牛はちょうど食事中、機械がぐるっと回る形で餌を撒いていきます。向かいにはヤギ、ヒツジ、豚、鶏、烏骨鶏など。
画像

比較的生まれたばかりでしょうか…
画像

ジャンボなソフトクリームが有名だそうで、ミックスで注文。ふつう味とヨーグルト味とのミックスで真っ白。チョコなどだともっと映えるかも。2人で1つで十分ですね。気温も高めてよかった。
画像

画像

ちなみに、関口牧場近くには自衛隊の長坂射撃場があります。ここは知らなかったな。お昼時だったので、多くの隊員が休憩していました。あらためて横須賀は基地の街だと感じさせれました。
画像

ガツガツまわる体力もないので、今日の行程は終了、マリーナで昼寝。その後、近くの自然園(海岸)を散策。
画像

夕食に昨日はお休みだった「はまゆう」さんへ。お昼は車で混んでいたいので少し期待していきました。しかし・・・・、値段の割には大したことなく、刺身はペラペラ・・・。お酒にもこだわりなし。良いところは見つけられないという残念なお店でした。はまゆうさん、もっと頑張って!
画像

画像



2日目終了。おやすみなさい。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック