野鳥観察@代々木公園 冬

2019.1.5 代々木公園
新しい年になりましたね。昨年は親族に不幸があったため、新年のご挨拶を控えさせていただきました。
FBの他、本ブログもぼちぼちやってますので、引き続きよろしくお願いします。
さて、今日は気温も暖かく、晴天でした。これまでノーマークだった代々木公園へ。明治神宮は参拝客ですごい人・人・人、代々木公園で正解です。
入口入って右の方に行くと「バードサンクチュアリ」があり、野鳥がたくさんいることが分かりました。到着すると様々な鳥のさえずりが聞こえてきて、期待感が高まります。たくさんいたのはヤマガラでした。手にパンくずを乗せるとすぐやってきました。以前、職場のHさんと明治神宮内で同様の体験させていただいたことを思い出しました。
画像

画像

アトリ
画像

●手前のアトリを威嚇しているようなのがシメ。
画像

●カワラヒワか…FB野鳥グループに相談するも結論でず
画像


画像

画像

画像


公園で話かけてきた初老の男性がオオタカを発見。カメラを向けた時には飛んで行ってしまいました。


●バードサンクチュアリの先の方に行くと、そこはカラスの天国。ものすごい数のカラスで危険すら感じます。水浴びシーン。
画像


公園のついでにNHK放送センターへ。現在放映中の「まんぷく」と1/6から始まる大河ドラマ「いだてん」のポストカードをいただきました。地下のお土産売り場は大混雑。チコちゃんのお土産は人気で品薄なようです。お天気お姉さんカレンダーまで売っていてびっくり!
画像

画像


【オマケ】
ここのバーガーは美味しいです。セットはスープ、デザート、コーヒーもついてます。Roasted coffee laboratory 渋谷神南店。公園などで召し上がるのもよいかも。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック