吉祥寺 ぶらり旅

2019.3.30
今日は職場の元同僚Kさんがジョージの街をナビしてくれました。そのほか、元同担当のAさん、Iさんという4人メンバー。天候は曇り気味でしたが、昼食には早いため井の頭公園へ。桜はほぼ満開、お花見客の席取り用ブルーシートがすごい。「宴会は22時まで」という掲示が‥‥。池ではスワン等の足漕ぎボートに若者カップル多数。キンクロハジロちゃんも泳いでいましたね。
画像

画像

一回りして公園周辺から脱し、とあるビルのTHE ROOFTOP BUTCHER。開店の12時まで20分弱あったのですが待ってて正解。ほとんど予約席でしたが一部空いてました。ポテト、サラダ、肉、パスタ、シカゴピザ等々美味しいものばかり。ホットワインを注文すると「メニューにはないけど温めます」との返事。柔軟な対応に感謝。写真のピザはすごいボリュームで初体験でした。
画像

吉祥寺中通りへ。ジブリ関係かという建物。その正体はキャットカフェーてまりのおしろ-。3階には雑貨がありました。
画像

画像

障がいのある方が作った雑貨を売る就労支援A型のショップ(マジェルカ)です。商品は厳選されたクオリティの高いものが多く目移りします。
画像

画像

はらドーナツ。購入しませんでしたが、有名だそうです。
画像

たい焼き そら。おやつを買って、しばし、Kさん宅で小ブレイク。フツーに美味しいです。白玉入りもおススメ。
画像

美内すずえ先生の「Cafe de Crepuscule(カフェ デゥ クレプスキュール)」吉祥寺店があるというので寄りました。中にはガラスの仮面のマヤの色紙が!!。しかし、お店はお休み。「先生!はやく完結してね~」と小声でお願いして移動。
画像

画像

有名でおいしいというパン屋さんへ(ダンディゾン) 地下へ降りていくとかなりのお客さん。すでに売り切れ気味で、かろうじて買えたパンです(朝食用)。
画像

画像

美内先生のところが入れなかったので、Bubby’s吉祥寺で再ブレイク。アップルパイなどもなかなか美味しい。
画像


東急百貨店にある武蔵野マルシェへ。様々な飲食ショップが入っています。写真はなし。

そして、本日のハイライト。楳図かずお先生のご自宅。以前、外観が話題になりましたが、それほど違和感なく素敵な建物。上にはまことちゃん
画像

画像


11時~18時までの7時間、よく食べ、笑いました。楽しかった!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック