日々是好日〜社協マン日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャーニー ライブ・イン・武道館

<<   作成日時 : 2013/03/15 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013年3月11日(月) 武道館 
80年代に特にかがやいていたジャーニー。自分の中ではスティーブペリー在籍時のジャーニーを聴いて育った世代。「エスケイプ」「フロンティアーズ」何回聞いたことでしょう。
スティーブの復帰のない今、ユーチューブで発見されたアーネルの声を確かめに武道館へ。

10分前よりオープニングアクト。ニールショーンとジョナサンケインの子どもたちによる二世ミュージシャン。実際、ボーカルと2人のギタリストという3人の編成。持ち歌や最近はやりのアデルの曲などを披露。声もいいし、悪いところはなし。でもあまり印象には残らないかな〜。
画像


そして、7時過ぎにメンバー登場。セパレイトウエイズのキーボードのメロディな流れると、会場は一気に歓迎ムードに。赤のジャケットを着たアーネルが元気です。そして名曲が続きます(詳しくは以下のセットリスト参照)。アーネル在籍の2枚からは数曲しかなく、やむを得ないか。レヴェレイションもいいアルバムなんだけど。
アーネルのボーカルはスティーブほどハイトーンではないにしても、スティーブにならぶよいボーカルと思います。ただ、DVDにも収録されていますが、ドラム他がリードヴォ−カルをとる場合があり、今回も2曲そうでした。リードヴォーカルが引っ込んでしまうのはいかがなもんでしょうか?ステージ構成としては、マンネリ感を防ぐ意味もあるかもしれませんが、う〜ん。ま、文句はつけていますが、ステージは本当に楽しく、音楽のクオリティも高い。素晴らしいステージでした。また行きたいですね。ジョナサン、ニールは健康でね。

<ウドーのHPより>
1.SEPARATE WAYS
2.ANY WAY YOU WANT IT
3.ASK THE LONELY
4.WHO'S CRYIN NOW
5.ONLY THE YOUNG
6.STONE IN LOVE
7.KEEP ON RUNNIN'
8.EDGE OF THE BLADE
9.FAITHFULLY
10.LIGHTS
11.STAY AWHILE
12.OPEN ARMS
13.JUST THE SAME WAY
14.ESCAPE
15.DEAD OR ALIVE
16.WHEEL IN THE SKY
17.DON'T STOP BELIEVIN'
- encore -
18.BE GOOD TO YOURSELF

★来日にあわせてジャーニーの映画「ドントストップビリーヴィン」がやっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャーニー ライブ −UDO ARTISTS 50th Anniversary―
2017年2月6日(月) 武道館 ...続きを見る
日々是好日〜社協マン日記〜
2017/02/07 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャーニー ライブ・イン・武道館 日々是好日〜社協マン日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる