日々是好日〜社協マン日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ガルネリウス ライブ初参戦

<<   作成日時 : 2016/12/17 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年12月14日(水) 新宿BLAZE
ここ数年聞くようになったガルネリウスのライブに初参戦。関心を持ったのは2009年に小野正利さんが加入して、PVを見てからかな〜。ハイトーンヴォイスとスピード感あふれる演奏はなかなかです。

小野さんと言えば、1992年の3rdシングル「You're the Only…」(ドラマ主題歌)が有名というか、私のリアルタイムでは知っている曲です。聞けば「ああ!あの曲ね」という人もいるのでは。プロフィールを見たら私と同学年の50歳でした。ライブの合間の小話が以外に面白い雰囲気、若いメンバーとの仲もよさそうでほのぼのとします。

演奏はヴォーカルのハイトーンがまず見事。素晴らしい声ですね。ギターのSYUのギターもイングヴェイのように弾きまくりタイプです。楽曲もなかなかです。希望を言えば、もっと強弱があった方が曲が映えるのではないかと思います。ドラムは新規加入のようです。ガルネリウスが好きで客として見にきていたこともあるそうです。

それにしても今回は爆音でした。いつも持っていく専用の耳栓(サンダープラグス)も役立たたず、耳がビリビリしました。おじさんとしてはかなりきついです。

スマホを忘れ、入口の写真も撮れませんでした。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガルネリウス ライブ初参戦 日々是好日〜社協マン日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる