日々是好日〜社協マン日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS じゅん菜池緑地の鳥たち

<<   作成日時 : 2016/12/27 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年12月25日(日) 千葉県市川市
市川駅下車。バスターミナルがある方階段下りて右手に観光・物産案内所があります。今日は、よい天気なので、マップ類をもらって歩いていきました。観光案内所のおすすめで、大門通りから、弘法寺下総国分寺跡を経由し、約1時間くらいで到着。バスならじゅんさい池緑地には10分くらいです。

じゅんさい池緑地へは2回目の訪問。細長い公園で、人も少なめ。ほっこり過ごせる緑地です。写真には撮れませんでしたが、「コツコツ」という音も聞こえました。キツツキ科の何かでしょうね。

早速メジロちゃんに会えました。
画像


綺麗な波紋です。オナガガモ。
画像


等間隔で休憩中
画像


寒桜?
画像


円盤のようなキンクロハジロ、目が意外に怖いです。
画像


ヒドリガモ(♂)
画像


アオザギ
画像


ハクセキレイ
画像


水面に映るチュウサギ?
画像


画像


【追記】2017.2.4
アトリ
画像


メジロ
画像


ヤマガラ(かなりピンボケ<m(__)m>)
画像


ルリビタキ(♀)(こちらもピンボケ)
画像


この日はユリカモメが大群でした
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
じゅん菜池緑地の鳥たち 日々是好日〜社協マン日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる