日々是好日〜社協マン日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS グラハム・ボネット・バンド&アルカトラス JAPAN TOUR2017

<<   作成日時 : 2017/03/18 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年3月16日(木) TSUTAYA O−EAST
2015年のマイケルシェンカーのライブ、そして昨年は確かMSG歴代のヴォーカルが出るというライブもありましたね。毎年、グラハムボネットが来てくれてうれしいです。今回のライブは、これまで見た中でもベストな内容だったと思います。何しろ元気、そして声がかなり出ている。御年70歳でこれはずばらしいです。最近では、ニューアルバム「THE BOOK」も出し、グラハムボネットバンドの聴きごたえのある曲と歴代の名曲もカップリングされています。まさにキャリアの頂点!

第1部はグラハムボネットバンド+ジミーウォルドー(アルカトラス)で、グラハムの名曲を中心にニューアルバムの曲も交えての演奏、第2部はベースが交代してゲイリーシェア(アルカトラス)にチェンジして、アルカトラスの曲を中心に披露するという構成でした。今回、来日メンバー(ドラム)が交代したこともあり、第1部では2曲ほど出だしが合わない場面も見られましたが、それもご愛嬌、よくサポートしてもらったと思います。

最後は元のメンバーにチェンジ、「ロスト・イン・ハリウッド」で大盛り上がりでした。アンコールなしの2時間の公演、、ちょうどいいですね。


セットリスト

画像


画像


<2015年のマイケルシェンカー公演記事(私の)>


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グラハム・ボネット・バンド&アルカトラス JAPAN TOUR2017 日々是好日〜社協マン日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる